<基調講演> 10:30〜11:15
綜合ユニコム梶@月刊フューネラルビジネス編集長 吉岡真一
死亡人口170万人の多死社会に向けて、葬祭業界はこれからどうなるか?
◯家族葬・直葬の今後の方向性は?
◯葬祭会館のあり方が変わる?
◯葬儀スタイルが変わる?
◯アンケートにみる売上増加の要因 |
<プレゼンテーションセミナー>
【第1講座】 11:20〜11:50
潟Zキネ(和歌山県有田川町)
〜手元供養品「メモリアルジュエリー With(ウィズ)」のご紹介〜
◯今後、大きな成長が見込まれる手元供養品において、遺骨を入れるメモリアルジュエリーの
新ブランドをご紹介します。
◯創業40年の宝石商が作る高品質なメモリアルジュエリーの特徴、販売戦略などをご提案します。 |
お昼休憩(商談・展示サロン見学自由)
※昼食はついておりません。施設内および近隣の飲食店をご利用ください。 |
【第2講座】 12:45〜13:15
潟潟梶[フ(兵庫県西宮市)
リリーフが行なう「おかたづけサービス」について
〜生前整理から遺品整理まで〜
◯遺品整理を取り巻く環境 ◯事例紹介 ◯リリーフ導入シミュレーション |
【第3講座】 13:30〜14:00
潟Iレンジライフ(和歌山県有田川町)
参加者の会費による参加型の共感葬儀「SHARE」
事業パートナー募集
○祭壇の生花アレンジ、料理などを参加者がシェアすることで、喪家の負担を軽減させる
新葬儀スタイルのご提案。このビジネスモデルを貴社にシェアします。 |
【第4講座】 14:15〜14:45
潟Gンディング総研(東京都豊島区)/潟\ア(埼玉県富士見市)
葬祭業における「地域密着マーケティング」
〜地域顧客とどうつながるか〜 |